Portfolio

Work list of torinotorio

torinotorio blog

We will deliver the information about the birds on the blog

Latest Blog Posts

「粉ふきオカメロンパン」ができました!

0

torinotorioとカフェはちねこやさんのコラボパン「粉ふきオカメロンパン」が焼き上がりました♪

「食べた人を笑顔にしたい」そんな想いがたくさん込められ、美味しさと食材の安全にもこだわっているはちねこやさんのパン。
オカメロンパンは北海道産小麦とバターを使用し、オカメの可愛い黄色は北海道産かぼちゃパウダーを使用しています♪

そして、メロンパンを手にすると白い粉が!?

 more

文鳥ファン待望の『文鳥ちゃん』(amycco.さん著)が発売されます!

0

文鳥のことばかり考えている大好きなイラストレーター
amycco. さんの書籍『文鳥ちゃん』が
4月20日に発売されます。

ART&MOREで連載中の「文鳥ちゃん」が本となった喜び…
ごま塩ちゃんのQ太郎と一緒に早速読みました。
一羽と二人の三角関係の様子がとてもかわいらしくて何度も開いてしまいます。
 more

第二回トリハ展「トリノコバナシ」おかげさまで無事終了いたしました。

0

第二回トリハ展「トリノコバナシ」おかげさまで無事終了いたしました。
最終日は悪天候にも関わらず開始時間からたくさんの鳥好きさんが来てくださり会場内すぐに満員となり驚きました…
風が強い中ご来場ありがとうございます。
前期・後期の6日間、会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
 more

「文鳥親子パン」が焼き上がりました♪

0

torinotorioとカフェはちねこやさんのコラボパン「文鳥親子パン」試作が焼き上がりました♪
『水浴び前風味(ほんのりメープル味)』『水浴び後風味(ほんのり昆布味)』2種類をご用意しますよ!

文鳥愛を詰め込んで、何度もはちねこやさんに試作していただいた文鳥パン。
とても可愛く、まさに文鳥風味のパンが完成しました!
 more

What we aim

We will work to the loveliness of the bird.

ABOUT US

torinotorioは美しく愛くるしい鳥達の魅力を作品にして巣立たせます

torinotorioは、美しく愛くるしい鳥達の魅力を作品にして巣立たせます。 愛鳥家ディレクター&デザイナーフジオと、 愛鳥家イラストレーターフジコによる愛鳥家ユニット「torinotorio」 トリオなのにメンバーが二人…
三番目のメンバーは、たぶん鳥。

Three person team

Become threesome birds and humans and various sprinkled with guestr

MEET THE TEAM

Fujio

WEB DIRECTOR・DESIGNER

鳥が好きすぎてtorinotorioを作った男
Webディレクター&デザイナー / 文鳥と暮らす愛鳥家
新潟県出身 / 東京都在住 / TSUBASA会員 / 愛玩動物飼養管理士1級 / バードライフアドバイザー2級
動物写真好きが高じて、写真素材を販売。
文鳥生活ブログ運営。一日一ぶんこ。

Fujiko

ILLUSTRATOR/PARTNER

鳥が好きすぎてtorinotorikoになった女
イラストレーター / 文鳥と暮らす愛鳥家
福島県出身 / 東京都在住 / セツ・モードセミナー卒
アパレルでの図案制作を中心に、書籍・雑誌等、幅広い分野でイラストレーションを担当。
生き物の力に動かされ、私もまた生きている。
イラストレーター :Takahiroko

Tori

JAVA SPARROW/PARTNER

いてくれるだけでいい、そんな存在。
フワフワの羽毛で作品をあたためてくれる。

Creative Motion inc.

DESIGN COMPANY/COLLABORATIION

今日のぶんこカレンダーでtorinotorioとコラボレーション。
大阪のデザイン会社(文鳥好きの愛鳥家)企画・デザインからノベルティ製作・販売、POP製作、
翻訳、イラスト、パネル製作 etc.

Birdstory

COMMUNITY SITE/COLLABORATIION

トリハでtorinotorioとコラボレーション。
楽しくてためになる愛鳥家さん向けの情報サイトです。
鳥さんをモチーフとしたグッズも制作し、愛鳥へのありがとう展などのイベントも開催しています。
これからも、愛鳥家さんとよりそう作品や情報を発信していきます。
Birdstory Official Site
Birdstory Shopping site

やま ゆりの

ARTIST/COLLABORATIION

トリハでtorinotorioとコラボレーション。
文鳥どお~ん!!!文鳥のレーズンと奥さんのチッチ、その子供達の絵を描いている文鳥Face。
一見可愛らしくみせておいて、どこかシュール。でも、やっぱり純粋でほっこりしたイメージのちょっと天邪鬼で愛らしい作品を産み出していきたいです。

絵描き文鳥 やま ゆりの Official Blog

ことりカフェ

CAFE/COLLABORATIION

スイーツ・クッキーでtorinotorioとコラボレーション。楽しく暮らしているインコたちを眺めながら、自慢のことりスイーツとお茶をお楽しみいただけるカフェです。カフェと併設して鳥をモチーフにした雑貨コーナーもあり、品ぞろえ豊富な鳥グッズを販売。ことりスタッフと触れ合える、もふもふ体験も! (*衛生の都合上、鳥さんとの同伴や、放し飼いはしておりません。)
ことりカフェ Official Site

ことりちゃん

ARTIST/COLLABORATIION

ことりのお茶の時間ギフトセットでtorinotorioとコラボレーション。
果てしない小鳥の魅力を伝えたい。そんなおもいを胸に秘めインコ、文鳥、オウムといった鳥さんをモチーフとしたデザインを発信。
小鳥のオンラインストア ことりちゃん

ことり男子

ARTIST/COLLABORATIION

ことりのお茶の時間ギフトセットでtorinotorioとコラボレーション。
2013年春に、イラストレーター「ながいゆい」さんによって生み出された『ことり男子』。
みなそれぞれ個性があり、美意識が高く、スマートな装いが特長的な『ことり男子』たちのイラストはきっと世の中の女性たちをちょっぴり幸せな気分に導いてくれます。
ことり男子
ことり男子グッズ取り扱いオンラインショップ

カフェ はちねこや

CAFE/COLLABORATIION

文鳥パン、文鳥クッキーでtorinotorioとコラボレーション。
可愛い鳥さんクッキーで大人気の「カフェ はちねこや」さん。美味しさと食材の安全にもこだわっています。
小麦の酵母からのんびり時間をかけて生まれたパン、スコーン、ケーキたち。
ごはんやドリンクも愛情をかけた手づくりのものを中心に不定期イベントカフェもオープンされています。

SomAbito

GARAGE BRAND/COLLABORATIION

onniククサでtorinotorioとコラボレーション。
京都府福知山市に住む岩城四知と伊東和哉が立ち上げた奥京都発のガレージブランド「SomAbito」。
ブランド名は木こりの古い呼び方である杣人(そまびと)に由来します。
ククサ手作りキットをはじめ奥京都ひのき,ケヤキ,さくらなどでプロダクトを製作。
森と人をもっと身近なものに感じることができ、人に優しくなれる…そんな製品作りを心がけています。
SomAbito shop